2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.09 (Thu)

黄昏の伊丹トランジット 3rd flight

去年の10月のことですが、伊丹空港の展望デッキでのライブに御呼ばれして撮影しました。
山村誠一さん率いるスチールパンオーケストラに、二階堂和美さんらが交じって、
夕陽がきれいで、老若男女みんなご満悦、
そんな映像がようやく公開できる状態になりましたので、ご紹介します。
ドラム缶ごじゅううんだいくらいあります。



二階堂さんバージョン



伊丹空港、僕も個人的によく利用させてもらってます。
今月も利用予定あり。

タグ : 山村誠一 スチールパン steelpan 伊丹空港 二階堂和美 黄昏の伊丹トランジット 空港ライブ

23:06  |  映像  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.02.07 (Tue)

初めての大鹿村

かねてから行きたい行きたいと思っていた長野県大鹿村へ行ってきました。

大鹿01
2/6 ボブマーレーの誕生日に池田のボブマーレーことケンちゃんをお供に

大鹿02
松川で深夜&豪雨のため、車中泊

で、朝起きて、大鹿村についたものの、呼んでくれたANBASSAのタケルと連絡がつかない。
いったいどこへいったらいいの状態だったけど
初大鹿村ということで探索してみたい気分のため、適当に走ってみた。
「青いケシ」っていう看板があって、お!おもしろそうって山道をぐいぐい走らせていくと
なんかそれっぽい軽バンがとまってる。
あ、この人に聞いたらきっとわかるかも、と直感で
「たけるの居場所しらないですか?」たずねてみたら
「たけるんちはここから下に三軒目のとこよ。そこにいっていなかったら、どこかはわからん」
ってことで下へ三軒いってみたら、車が泊まっててビンゴでした。


舗装されてない氷の路面を突破してたけるの家へ。
たけるは寝てたけど、何の問題もなく辿りつけました。

大鹿03
とりあえず眠かったので僕も適当に部屋を見つけて寝る。

大鹿04
寝てたらたけるから電話。もうついてるっての。

大鹿09
自宅にスタジオ機材をがっつり入れて見事なレコーディングスタジオになってる。
あとはディープに翌日午後までANBASSAのレコーディング風景や周辺撮ったり、
なんたらかんたらしてあっという間に時間が過ぎました。

大鹿08

大鹿07

大鹿05

大鹿11

大鹿10

日本一美しい村 大鹿村、ようやくいけました。
帰りに薪ストーブを購入して帰りました。
よし、一歩前進。
これを機にまたつづけていきたいものです。

大鹿村をご存じない方は、ぜひ「大鹿村騒動記」へ~
大鹿村騒動記

タグ : 大鹿村 ANBASSA レコーディング撮影

23:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
