2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.31 (Tue)

とりを

とりをとりました。
そこに深い意味はありません。

tori02

tori04

tori05

tori03

tori01

前に「WATARIDORI」って映画が公開されて、どんなして撮ってんのかなぁって思いましたが
なんとなくイメージつきました。
ただただ、えさをやればいいんだ、って。
鳥はわかりやすかった。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 野鳥撮影

17:20  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.23 (Mon)

お千代保稲荷なんて

旧暦新年明けましておめでとうございます。
やっぱり旧暦のほうがおちついて新年迎えれますね。
くそ早い世の中、少しでもスローに楽しく朗らかに生きていきたいです。
そんな中、朝5時半に起きて、名古屋に行って朝から市場のそばの寿司屋で酒を飲んだあと
お千代保稲荷へいきました。

おちょ13
岐阜県の名所です。
月替わりの晦日の日は、ものすごい数の人が商売繁盛を願ってお参りにきます。(夜中)
そして飲んでいきます。

おちょ3
ろうそく立てて、揚げを奉納します。

おちょ12
朝から出店がいっぱい。

おちょ11
野菜やすし。ただし量多し。

おちょ5
じゃこ好き。

おちょ6
さて、どこで飲むかな?

おちょ14
あれ?こんな店あったっけ?

おちょ4
うずら

おちょ2
なまず

おちょ10
いなご

おちょ9
新バエ

おちょ8
もろこ煮

うーん、よくわからなくなってきた。
あ、一昨年の暮れにこんなの作ってたわ。



お千代保稲荷にくるとどうしても思い出す。
今年そんなは、タイへ虫食いツアーにいくそうだ。
低カロリー高たんぱく質で繁殖率も高く、味もうまく、昆虫食は食料業界の最先端だそうだ。
たがめはフルーティーだそうだ。
唯一の問題は、人々の昆虫に対する先入観だそうだ。

そんなわけで新年早々、わけわかめ状態なブログですが、今年もよろしくお願いします。
人生遠回りをするような情報を提供していきたいと願っております。
でも真実はひとつなんだ、なんて。
ちなみに、お千代保稲荷でいっぱいひっかけたあとは南濃温泉でほっこりして、物件チェックをしてうちに帰りました。

おちょ1
あ、お饅頭はとてもおいしいです。特にストーブで焼いて食べると。

タグ : お千代保稲荷 イナゴ たこいち

23:50  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.11 (Wed)

岐阜市 不動産情報 part.4

2012年 あけましておめでとうございます。
ついにやってきました。
何年も前からこの2012年を意識しながら暮らしてきて、
その成果があらわれる時なんだなとなんだかソワソワしてます。
まぁとにかく、ふっきって、この一年を楽しみたいと思ってます。
どうなるんでしょうね、まだまだぜんぜんわかりませんが
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年早々、ヘビーな物件がでてきました。
あ、始めての方、基本、僕は映像作家として生きているのですが
かたてまの趣味で岐阜市を中心に物件探しをしています。
なんのためかって、身の回りの環境をよりよくしたいと願うただそれだけです。
だって面白いほうが面白いじゃないですか。
はい、そんなこんなでこんな物件。

tyu02
玄関入ってすぐ土間から

tyu0202
cuteな下駄箱

tyu05
広い広い居間

tyu03
土間から角度を変えて

tyu07
キッチン

tyu04

tyu06
この感じ・・・

tyu10
そして二階へ

tyu11
広し

tyu09
建具とかかわいいのです

tyu08
階段下りて、土間を

tyu01
外観

tyu12
ちょっと裏庭

そして間取りドン。
mitori

きました 11LDK!
なんと大正一年(1912)築、なんとなんと築百周年。
長良川から忠節橋を北に渡った県立岐阜商業の近く。
実は半年前から目をつけていたのですが、しかしばってん、妖怪が住んでいてただならぬ妖気をはなっていた物件。
ついに妖怪が出て、本日、初めて中を見てみたのですが
直前まで人が住んでいたとは思えない廃墟っぷり。
写真だとついきれいにみえてしまいますが、けっこうキてます。
おかげさまで、ありとあらゆる面で要改修で、かなりの作業量になること必至で
はっきりいってなかなかのヘビーな物件です。

さぁさぁそこのファンタジスタ、いかがですか?
というか、岐阜市在住の人たちで面白おかしく変化させてみませんか?
岐阜初のゲストハウス?
シェアハウス?
古民家カフェ?
フリースペース?
それとも贅沢に個人住居ですか?
いろいろ可能性ありますぞ。

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

タグ : 岐阜市 不動産 古民家

14:23  |  物件情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
