2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.25 (Sun)

◇ IBIZAでUAの夜

メリークリスマス
うちの周りは雪ではなく雨がふってます。
しっとりとした夜。

ちょうど一ヶ月前、3年前に生活をしていた福岡の山奥にあるスペインレストランIBIZA
”UAと青柳拓次”さんのライブがあって撮影にいきました。
これまでUAも何度かIBIZAに遊びに来ていて、いつかやれたら、という願いがかなった新月の夜。
主催者は九州の開拓者Green Green Villageの水さん。
初めてのUAのステージ、それもでっかいホールでも祭りでもなく、IBIZAで味わえたのが最高でした。
チケット150名限定、ちょうどよい人数で、澄んだ山の夜の宴、極上です。
オープニングの一曲を期間限定で公開していますのでよかったらご鑑賞ください。(未マスタリング処理)



ちなみにこの夜、この曲からUAのステージは始まり、がっつり二部構成。
緊張感のあった場の空気がじょじょに和らいでいきました。
そして最後のほうに唄った、「moor」という曲に僕はしびれました。
なんか聴いたことのあった曲だったけど、この夜、あそこで聴けたのはすごくよかったです。
いつか公開できたらしたい場面です。

岐阜でもUAよびたーい、なんて耳にしましたが、
それくらいまで岐阜の音楽シーンも熟成してきたらいいですなー。

タグ : UA 青柳拓次 IBIZA

00:00  |  映像  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.19 (Mon)

枯葉堆肥大作戦

朝4時まで家で飲んだので、酒抜き代わりに、堆肥づくりを手伝いました。
岐阜スローライフ研究所?自然農塾?なんだっけ?
けっして怪しい宗教団体ではありません。
自然農を勉強する塾という時代にのった新しい塾なのだ。
気になる人はここから!

taihi
塾の授業のはずなのに、2人のみの出席。というか一人は講師。ゆるい。

taihi01
いっぱい集めた枯葉を

taihi06
どさっと枠組みの中に入れて

taihi02
米ぬかいれて、水入れて、あ、なんだっけ活性水素水?なんか特別な水入れてました

taihi03
エッサホイサ、とふむ


を、何度も繰り返し、繰り返し、途中、特別な水がなくなって取りに帰ったりして

taihi05

こんなのができました。
あとは蓋して、何ヵ月後に中を切り返しておけば、一年後、醗酵していい堆肥になるんだそう。
枯葉堆肥大作戦でした。
帰るときに、これ一年後に盗まれたらショックだね、なんて会話する。
たしかにすげーショックだ。

金総書記が旅立ったと報道された日のできごと。
平和よ、おとずれますように。

タグ : 枯葉堆肥 ぎふスローライフ自然農業塾

18:37  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.11 (Sun)

◇ ラビラビ十周年

波乱の2011年、最後の満月は皆既月食。
一応、パチリと。

月蝕

月蝕2


と、そういえば一ヶ月前は2011年11月11日でラビラビの十周年祭だったなぁと。
「縄文トランス」とよばれ、日本各地、信じられないくらいの距離をあっちにこっちにワープして
アゲアゲにしまくってるラビラビ。
ラビラビを初めて目撃したのは、いつだったかの虹の岬祭。
3人の人力で激しいトランスを繰り広げていて、虹ピープルが踊り狂ってる光景を覚えてます。

十周年は岐阜県恵那でやりたがっているという噂をきいてました。
恵那(えな)は子宮という意味らしい。
イベント名は"Naked beauty"
出演は、ラビラビ、サヨコさん、Houちゃん、楽音楽日の宮城愛ちゃん、ファイアーダンサーのACHICOさん、
とまさに女祭。
そして神輿をかつぐ男子たち。
話題の中山さんもきておりましたな。
僕はVJ HiraLionくんのサポートで潜入しました。

チケット完売の会場はまさに燃え上がっていて、僕はとうていステージ周辺に近づくことができずに、
PAのトミオくんの横にちょこんと座って上がりっぷりを観察してました。
その観察記録の一ページ。



この日は、前半雨だったけど、ホウちゃんのときに雲の間から満月がひょっこり顔出してたなー。
帰るときは濃霧でした。
あれから一ヶ月。
遠い昔のようだ。

タグ : ラビラビ 十周年 naked beauty ACHICO VJ HiraLion 皆既月食

01:07  |  映像  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
