2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.27 (Tue)

久高島へいってきました

神の島といわれる沖縄の久高島へいってきました。

久高01

久高02
フェリーで15分くらい

久高03
滞在中2回渡ったんですが、2回ともいけてよかった

久高04
UFO MEETING主催のヒカルさん

久高06


久高09

久高27

久高07
最高の一本道をレンタル自転車で

久高08
いつもニコニコ UFO MEETINGのPAをしたトミオくんも同行です

久高19
UFO MEETINGの慰安旅行

久高30

久高21

久高10
いったいここはどこだ、みたいな状態

久高11
わりと波のある海

久高12


この島で一軒家をかしていただき、一泊することが出来ました。
そして朝5時に外へでて、道は真っ暗、空は満天の中、最北端の岬へ。


久高13
はびゃーん 琉球の祖神・アマミキヨが降り立った場所とされ、また同時に海の神様・竜宮神が鎮まる場所でもあるそう

久高14

久高28

久高15

久高16
この日は新月 旧暦の一日になり、島人が祈りをささげる日でもありました

久高17
岬から島をのぞむ
この島の土地は誰のものでもなく、土地の売買を禁止しているそう
当たり前のようで、すばらしい価値観だと思う

久高18
インタビュー撮影を終わらせて、浜辺でゆっくり
ここで撮影したものとUFO MEETINGで記録したものを素材にしてDVD制作する予定です

久高22

久高23

久高25
twitterでもつぶやきましたが、常に腹パンパンパンな沖縄ツアーで、この時だけは腹ペコでした
なので、最高にうまい海ぶどう丼とビール

久高31
そう人口265人って書いてあったけど、そんなに人がいるようには感じられなかった

久高24
ハイビスカス

久高26
島犬 ハッピー なめんなよ ってか

久高20
最後にもう一枚トミオくん

全体的に久高での流れは絶妙であり、自然かつ必然的でした
やはり朝日を拝んだあの時間がすごかった
本当にいい体験させていただきました
またいける機会があることを願ってます



タグ : 久高島 UFO MEETING

23:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.22 (Thu)

10/12 FOLIKAN 岐阜上陸!

緊急決定!
九州よりFolikanが岐阜にやってきます!
ジェンベの王様ママディ・ケイタに命名され、はや結成12年、
ありとあらゆる場所を盛り上げまくる日本最高峰のアフリカングループ Folikan
昨年なんやでおこなわれたUFO MEETINGでもっとも盛り上げたバンドといってもいいでしょう
今年に入り、2枚目のアルバムをリリースし、また日本各地をめぐる旅に出かけるようです。
岐阜へは、10月12日(水) なんと満月です。

1012 FOLIKAN

2011.10.12(水) @ BLUES CAFE'
岐阜県揖斐郡池田町八幡2579-3 / 0585-45-1950
ticket 1500円
start 19:30 (opening act : MANDENKAN)

* オープニングに、岐阜県池田町 ゆるゆる日本代表 MANDENKAN が登場します。

あの~、本当におすすめなので、どうぞご都合合わせてお越しください。
しかも今回は5人組です!
昨年のUFO MEETING2010のDVDより一部抜き取りました。
ご参考までに~。


タグ : Folikan UFO MEETING 2010 アフリカン 岐阜

08:35  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.12 (Mon)

◆ 丹波篠山 天空農園

この日、兵庫県は丹波篠山の山奥、後川(しつかわ)という集落のどんつきにある茅葺古民家に滞在して映像制作をしました。

天空農園01

約一年前もここを訪れ、その時はもうぼろぼろのおうちでなんとも哀しい姿であったものの、
ここを直そうという動きがあって、そこにロマンを感じたものです。

天空農園02

満点の星空の元、早朝より撮影を開始。
茅葺の下、自分で薪に火をつけたりして、IBIZAでの生活が思い出されました。

天空農園03

昼からは、この古民家の中で編集を開始。
夜には映像を完成させて、立ち去るという、必殺仕事人みたいな動きでした。



ここは今後、宿泊・研修施設として、利用されていくようです。
当然のごとく、すばらしい環境でゆったりとした時間が流れています。
いやぁ、おもしろい体験でした。
ありがとうございました。

タグ : 天空農園 丹波篠山 古民家再生 茅葺民家

23:14  |  映像  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
