2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.22 (Mon)

屋久島のキクちゃん

山水人で出会って、屋久島で再会し、屋久島の森 太忠岳をガイドしてくれた 菊ちゃんが亡くなったときいた。
屋久島での沢のぼり中の事故って伝えられてる。
ほんのひと時の思い出だけど、とても印象的で重要な時間を与えてくれた菊ちゃん。
はだしで屋久島の森を駆け上がっていく原始スタイルで、さすがだなぁって感じさせてくれた。
本当に純粋で少年そのままな大人。
酒で酔いどれな状態でマッサージをしてくれて、気持ちいいんだけど、すげぇ酒臭い、なんともいえない気分にさせてくれた。
なにごとにもすごく一生懸命で、本気な人。
また会えると思ってたんだけどなー。
最近、うれしいNEWSもいっぱいだけど、残念なNEWSもいっぱい。
人ってのははかないね。
菊ちゃんや、あっちの世界でも天真爛漫にあちこちかけまわっててちょうだい。
また知らない世界をガイドしてちょうだい。
菊ちゃん、ありがとね。

キクちゃん
2011年5月の菊ちゃんの家。
ここで原始な生活をしていた。
すごく似合っていたし、素敵でした。
菊ちゃん、先進みすぎやで。
00:30  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.08.18 (Thu)

あれから

あぁ、ブログ。
もう一ヶ月放置です。
この間、僕は台風マーゴンにドキマギしながら、
奄美大島の加計呂麻島へいって、「たけしこうじ」さんたちとめいっぱい遊んだり、(加計呂麻、極上)
奄美から熊本に渡り、ジェンベの王様、ママディ・ケイタ氏をむかえて「ジェンベ王国」があったり
岐阜に帰ってきては、ついにやってきた、we wlcome! どんと祭りがあったり、
お盆は、毎年恒例の白鳥踊りにいってみたり、
まぁ、いろいろとありました。

今年はいろいろあります。
2001年、2005年、2007年は僕の中で印象的な年ですが
2011年、ただごとではありません。
新しい時代に突入してるのを実感してます。
たとえば、2011年を象徴する原発の問題、いま、表面化したけど、実はずっと前からそれはあって
けっきょく、その問題を昔からずっと放置されてきたから、今があって
その今という時をぼくら日本人がどう捉えて、どう処理して、どう動くか、それによって、未来の今も変わってくるわけで
さぁ、どうなんですか、まだ原発は暮らしの中に必要ですかね?

次はUFO MEETING。
今年もまた伝説つくりましょう。
わからないことは、自分自身で確認、これ、大事です。
困った人を助ける精神ももちろん大事ですが、自分が困らないようにセッティングする精神も大事。
自分は大丈夫だから、人にやさしく出来る。
最終的には、自分自身の内側の心が、外側へやってくるだけなんだよね。

2011年8月、かなりきてます。
01:26  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
