2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.30 (Sun)

鑑定の結果

4/3にRustic pansなどで何度か岐阜にも来てもらっている山村誠一さんを
トラベシアにお招きして、ライブイベントをします。
で、まだ1月なのに、4月のフライヤーがもう出来上がったので、
早速、配りに行きました。

hanji (各務原)

空っぽ(鵜沼)

51 (岐阜)

KAMAL (瑞穂)

TRAVESSIA(岐阜)

と、5店舗いけました。
快く受け取ってくれて、ありがとうございます。

その中で、空っぽにいったら
占い師さんが来てて、次の予約の人まで時間があるからやってみないということでちょいと占い遊びに興じてみました。
その鑑定結果、

占い

せっかく占ってもらったので、記録用に。
えーっと、たしか・・

・僕は水の星のエネルギーをもらっている。
・30~50歳が水のエネルギーが強まる。
・20代までは自由気ままに生きてきて、30代にはいり、こだわりがでてきてる。
・今年は新しい波に乗るのもよし。
・羊(自分)と兎(2011)は相性が良い。
・30代半ばに結婚運気が高まる。
・パートナーは、お互いの立場を尊重して、お互いが自由にやっていける相手がよい。
・今年は北東と南西に運気が広がる。
・3/10,3/19,3/28はエネルギーが10倍だ。
・基本的に行き当たりばったりな人生である。

水の星っていうのが、個人的によかったです。
あと、今年NYにいくのはどうか、と聞いてみたら、良いときた。
今年はNYいきたいな。
01:08  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.29 (Sat)

2/10-13 サヨコオトナラ 音楽の旅 【関西&名古屋編】 

来る、2月10日から4日間、御馴染み、サヨコオトナラさまと一緒に関西方面まわってきます。
タイミング合えば、各地でお会いしたいです。
よろしくどうぞ~。



サヨコオトナラ 音楽の旅 ~祝『トキソラ』完成祝いライブ~
トキソラ




2月10日(木)
三重県松阪市 / 一雨(いちぶり)
19時 open 19:30 start
前売り2500円 / 当日3000円
お問い合わせ 090-6369-1128 家崎





2月11日(建国記念日祝金)
コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 
略して へんぱく!2011やんばるの変!〜南の島に変な鳥がやってくる!?〜
ライブ・トーク会・映画上映・屋台・マーケットなどもりだくさんの博覧会です☆

へんぱく


13:00〜21:00   
●開催場所
大阪 通天閣(B1) STUDIO210 
●へんぱくホームページ  

●主催 へんぱく実行委員会 
●応援 のこされ島 
●協力 ヘリパットいらない住民の会

ライブ出演者(順不同)

★ サヨコオトナラ 
★ 朴保BAND
★ EIJI
★ ラビラビ
★ ムーン♀ママ(ex.あふりらんぽ・ピカ)
★ kakapo
★ KAORI(馬頭琴) 
★ スワロッカーズ 
★ NOCO-BAND(三線)
★ ヤバンジ (田中峰彦(シタール))

●FOOD:麦酒食堂・ととや・maruku・飴細工やよい・のこされ島・揚州園
●LIVE PAINT:PONG 奥野亮平
●MARKET:Rakuda・mayuka・ポカラ・虹子[F-hirunn+公惇]・タメル・MEETS-AFRICAN&うみどり・Kakapo・虹いろ屋・Arpita工房・APSARAS・PONG屋・ジュゴン保護キャンペーンセンター

●チケット / 前売 2500円(500円のチケット付き) / 当日 3000円(500円のチケット付き) 

お問い合わせは のこされ島まで☆ 
TEL  06-6633-5565(19:00以降)
MAIL noco@to.email.ne.jp  henpaku@osaka.zaq.jp 





2月12日(土)
神戸 / ラフレア
神戸市中央区明石町18番地2
開場 :19時00分
開演 :20時00分

料金 :前売り/2000円  
    当日 /2500円

問合せ: 078-333-0808(ラフレア)
http://www.roughrare.com/





2月13日(日) Wレコ発ライブ!
名古屋 / Trabal Arts(トライバル・アーツ)

名古屋市天白区中平1-501
開場 :18時00分
開演 :19時00分

出演 :サヨコオトナラ
    かむあそうトライブス

料金 :前売り/2800円  
    当日 /3300円

問合せ:052-848-3433

URL  :http://tribal-arts.net/

この日は、もはや岐阜を代表するルーツバンドになった、“かむあそうトライブス”の1st ALBUMのレコ発でもあります!
祝えや、祝え!
かむあそう

タグ : サヨコオトナラ へんぱく 通天閣 Trabal Arts ROUGHRARE かむあそうトライブス

10:04  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.28 (Fri)

IBIZAの居候がやってきた

福岡県うきは市の山奥のスペイン料理屋IBIZAから
居候絵描きの伴くんが遊びに来ました。

伴と五平餅
* 近所の五平餅屋と伴くん。

伴カマル
* 伴 in KAMAL

のんじゅりばん
* ノンジュリバン at TRAVESSIA

ばんじんぼ
* 絵描き二人

ban-paint
* ワルネコにコラボする伴

ban-t
* フロント

ban-t 裏
* バック

ban-jinbo2
* してやったりの二人


そして、うちを去る時に一枚の絵を残していってくれました。
伴幹雄、絵描きであり、プロ居候士である。

伴画


KAMALとHanjiに伴画伯の描いたTシャツ数点おいてあります。
どれも一点ものなので、貴重です。




KAMAL
岐阜県瑞穂市稲里544-3
tel:058-327-8937
http://kamal.ocnk.net/

Hanji
岐阜県各務原市蘇原新栄町3丁目37-2
058-260-6103
http://hanji28.ocnk.net/

IBIZA SMOKE RESTAURANTE
福岡県うきは市浮羽町注連原
0943-77-7828 
http://ibizarte.net/

タグ : 伴幹雄

22:22  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.25 (Tue)

ぼてふく

グルメレポート的なエントリー。

人生初の健康診断を受けてきました。
30を過ぎて、ちょっと一回くらい、自分の身体をデジタルに測ってみようと。
自分の気持ち上ではいたって正常です。
というより、忘れ方の程度が半端ないので、そっちのほうを測ってもらわないといけないかもしれないんだけど。
この日も、なんと検便を家に忘れました。
ちゃんと2日分、律儀にやったのに・・。

バリウム
名物バリウム。
もちろん初です。
味がどうのこうのとかいうより、飲んだ感触が気持ち悪い。
一気飲みするしかないです。

で、飲んだ後、レントゲンを撮られるわけだけど、
僕を載せた台がぐるぐると回転をして、もう何がなんだか。
そして放射線をあびると。
さらに、自ら下剤をのむという流れ。

健康診断で身体を毒しますね。
もうわかりました。
やるもんじゃない。
第一、僕は健康だ。

ぼてふく

岐阜県でおそらく一番人気のお好み焼き屋『ぼてふく』。
健康診断をしたところの近所なので、迷わず、行きました。
下剤を飲んでるから、すぐに出てしまうのは百も承知で。
11時開店と同時に、満席、10分もしないうちに順番待ちになってました。

ぼてふく

フワフワのお好み焼き、本当に上手に焼いてくれます。
ひさしぶりにいったけど、やっぱりうまかった。
一人でペロッといけました。
隣の人たち、みんな牡蠣も焼いてもらって食べてたけど、うまそうでした。
冬場限定のようですね。


ぼてふく
岐阜県可児市土田字渡2763-3
TEL 0574-26-4786
営業時間 / 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 / 日・水曜日




で、下剤のおかげさまで、おいしく頂いたお好み焼き、即トイレ行きになりました。
体内滞在時間、激短でした。


で、家に忘れた検便。
どないすんねん、これ。
便

タグ : ぼてふく

23:34  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.21 (Fri)

谷汲の華厳寺と横蔵寺

満月あけ、朝から最高の天気。
こりゃショートトリップ日和だ、と車を走らせました。

日本最古の観音霊場である西国三十三番満願霊場 谷汲山華厳寺、
IAMASの頃から谷汲山は好きでよく行ってました。
しかし、今回行って、びっくり・・・

谷汲山

門に鬼がいた。
普段は鬼いません。
なんじゃこら。

いきなり意表をつかれましたが、
いつもいつも、とてもいい気がながれてやさしい場所です。
奥の院は深雪でいけなかったけど、ぐるっと参って
いつもどおり、椎茸うどんを食べて、華厳寺を後にします。

次に前から存在は知っていたけど、なかなか足が向かなかった、谷汲のもう一つの名所、横蔵寺。

横蔵寺

ここは舎利仏(ミイラ)が安置されているというのでも有名。
近づいてみましたが、あまりにも強烈でした。
同じ人間の成せるものなのか、と目の前にあるにもかかわらず、
俄かには信じがたい光景でした。
撮影禁止だったので写真は撮らず。

横蔵寺は、初めて来たけど、時が止まっているかのような空間でした。
他の参拝客はいなく、それもあってか、
華厳寺のゆったり広々とした印象とは全然違う、奥深い密教的な感じを受けました。
ここで出会った現地のおばぁ3人、どの方も強かった。
雪がとても綺麗で、別次元の世界でした。

最後に、さらに山奥の久瀬温泉 白龍の湯にはいり、ちょん助食堂でホルモン食べて、岐路につきました。

タグ : 谷汲山 華厳寺 横蔵寺

17:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.17 (Mon)

縁側の引き戸

家3変化

雪

雪1

雪2

積雪量 25cm
25cm

この日、縁側の引き戸のしまりが激屈になりました。
屋根に積もった雪の重みのせいだろ、ということで屋根に登り雪下ろしをすることに。
おもえば、ちょうど一年前の一月は新潟の豪雪地帯で想像を絶する量の雪下ろしをしてました。
あれに比べれば、屁みたいなものです。
人間何事も経験やなぁ、と自分の家の上で思ったとか、思わなかったとか。
下ろした結果、引き戸はゆるくなりました。

タグ : 豪雪 新潟 岐阜

09:20  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.14 (Fri)

白山を展望

とあるスキー場で撮影の仕事でした。
基本的に、撮影日は晴れ男なので、ばっちし快晴でした。

白山
* taking by SIRIUS α

でもお目当ての白山の上空には、うっすら雲がかかって、ちょっと惜しい。
女神はなかなか微笑んでくれません。
しかし、気持ちよい日でした。

タグ : 白山

00:33  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.10 (Mon)

あけましておめでとうございます

だいぶ遅れてますが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2011年元旦初日からトキメキな出逢いがありました。
なんか今までと違う新しいイメージがわいたスタートでした。
今までやってきたことを活かしつつ、新しいことへのチャレンジを楽しみながらやっていきたいと思います。
きっとすべてはうまくいく。

家

新居、別角度から。
落ち葉がすごいです。
っていうことは春からの緑が期待できそう。
日当たりもよろしく、冬でも洗濯物乾きます。
庭の隅のほうにちょっとでも農作物を植えていこうと思ってます。
まぁ、ええ感じで一人暮らしを楽しんでるわけです。

右奥の小屋をどう使おうかも考えてるんですが
その一つ前にある、これ

ボブハウス

ボブハウスかよ。
BOBがやってくるんかなぁ?
ちなみに僕は1979年4月6日に生を受けたんですが、
その日は、なんとBOB MARLEYが日本でライブをした日であったりすると。
なんかいいでしょ?

家の中

家の中、縁側の廊下が広くて気持ちよいです。
自分一人で使うには十分な広さ。
昭和30年生まれの由緒正しきおうちです。

ヤキモチ

IBIZAで出会ったジュリくんはご近所で農業をやってると。
いろいろ素敵な物資を届けてくれます。
お餅や無農薬野菜に、竹に・・・
今年も美味しくお雑煮いただけました。
ありがと~。

雑煮


さて、2011年、兎年。
地に足をつけて、全力で跳んでくぞ~!!
21:01  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
