2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.21 (Thu)

13人のグランマとサヨコオトナラの新旅

昨日は、尾張(オワリ)の森林公園にいって「13人のグランマザー」に会いに行きました。

グランマ

世界各地の先住民、その人たちを代表し、今に生きるシャーマンが一同に介します。
加えて、日本の先住民、アイヌの人たちもやってきてました。
そして、ここ森林公園はかつてアイヌの方たちが住んでおり、
鬼門(英語ではGate of Spiritualと訳していた)にあたる場所だと、アシリ・レラさんは言っていました。
アシリ・レラさんは、朝早くからここで祈りを捧げていたようで
「風をかえておきました」とごく普通に話す。
さすが。

グランマ01
* 広大な芝生にシャーマンたちと、実はなかなか濃い参加者たち

いろんな人が、いろんな唄や踊りをとおして、この公園内にエネルギーを下ろしつづけていきます。
けっして目には見えないし、僕なんかの言葉で表現できるものでもないけど
たしかにあたたかいエネルギーの波動は伝わってくるし、それは癒しになる。
自分の内側に響く波動。
やさしくて強いエネルギーをいただけた貴重な時間であり、
おかげさまで心も身体もすっきりしました。



さて、明日22日よりサヨコオトナラがNEWアルバムを引っさげて、ツアーに出動します。
始まりは岐阜県鵜沼の「空歩」より。
ということで僕も一緒に同行しようと思います。
23日(満月)、朝からCOP10に絡んで熱田神宮、夜は岡崎のRagslowの二本立て。
24日は、浜松のうわさのパヤカへ。
サヨコオトナラの旅は、いつも新しい何かをいただけます。
今回はいったい何が起こるのか?
さてはて。

トキソラ

タグ : 13人のグランマザー COP10 サヨコオトナラ

11:23  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.10.13 (Wed)

◇ 山水人2010 映像の旅 72分

UFO MEETINGの余韻でふわふわしてますが、
ようやく9月に琵琶湖の源流で行われた山水人まつりの映像がアップできました。

昨年につづき、今年もフルで参加、山水人(やまうと)。
10日に入り、24日にでたので14日間、大自然の山奥でのテント暮らし。
全国各地より個性的でたくましい祭人が集結しました。
そんな映像、全72分。
すごかった~。



そしてyoutube、こんな長い時間のものもUPできてしまうということに気がつきました。
こりゃ使えるぞ。

タグ : 山水人2010

21:00  |  映像  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.05 (Tue)

10月10日 サヨコオトナラ 2ndアルバム“トキソラ” リリース

書きたいネタは山ほどあるけど、なかなか手がつけられません。
そんな今日この頃。
でも、これはうれしい知らせ、つい、書きたくなりました。

トキソラ

祝!サヨコオトナラの2ndアルバム、届きました~。
ジャケットの絵は∀KIKOさんの「オツナガリ」

トキソラ 背

2010年10月10日リリースのもの、一足先にごちそうになりました。
やっぱり聞いてたら、旅がしたくなりました。
というか、旅感覚。
家で聴いている中でも、いろんなことが起こりました。
いい風、ふいた~。
そして、音、すごくいい。
レコーディングエンジニア内田直之氏、さすが、さすがの、待望の一枚です。
全10曲、ちょうど一時間の音の旅。

トキソラ 中


ということで、僕の手元にも何枚かありま~す。
ご希望者ど~ぞ~。
もちろん取り扱ってくれるお店も募集チュウです。

10月10日、UFO MEETING
この日はスペシャルです、あきらかに。
次元上昇予告。

タグ : サヨコオトナラ トキソラ 2nd

17:18  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
