2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.10 (Sat)

7月10日はすごいっすね

7月10日は、いろいろつまっております。
まずは、劇団AFRICA、嘉穂劇場本番。
本日、仕込みしてきましたが、絶対に素晴らしいことになるでしょう。
当日券も出る模様、もし来れる人がいるなら、来たほうがよいこと保障します。
嘉穂劇場、すばらしい。
そして、その舞台にかけてきた劇団アフリカのメンバーの雰囲気も最高です。
升席でアフリカン料理食べながら、ド迫力の生演奏にハジケ飛ぶ踊り子たち。
ほんまに贅沢やで~~~。


* 二年前の前回作より

そんでもって、劇団収録終了後、ワープをして、例の、うきはの山奥にて、IBIZA祭10周年!
朝まで尽き果てるまでやっております。
IBIZA自体は、そのまま、朝からレストラン営業です。
そこがIBIZA祭のすごいところ。
やるからには遊びも本気でないと、今の世の中、やっていけません。
結局、生き残るのは本気の人たちなんだと確信してます。
出し惜しみなく、日々、全力疾走。
そんな人たちが一番輝いているのだ。

ibizafes2010

そうこうしてる間に、東京では新しい命が誕生するのかな?
とりあえず、2010年7月10日は、本気の一日だ。

タグ : 劇団AFRICA IBIZA祭

00:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.01 (Thu)

七月

五月は300%くらい遊んだので
六月はそれの整理をしつつ、岐阜での活動に励むかんじでした。
どちらかというと対パソコンという感じですね、はい。
雨も降るし。

そんな中、やはりワールドカップ日本代表は熱くさせられました。
サッカーはだいぶ宇宙的。
デンマーク戦、目覚ましをセットしたわけでもなく、深夜3時30分きっかりに目がぱっちり覚めたときは
勝手ながら、よし行けると思いました。
最高でしたね、あの試合。
世界のすごい人らが「日本、すごい」と言ってたそうで、やっぱり代表チームが活躍するとうれしいもんです。
日本のHONDAが18番っていう日本のエースナンバーつけて、ワールドクラスのプレーをするなんて
なかなか爽快な気分です。
こりゃもしかしたら、もしかするぞ~なんて夢見させてもらえました。

パラグアイ戦は、日本っぽいっていうか、重い試合。
いろんな人たちの念が強すぎたんでしょうかね?
いやぁ勝ちきれくて、まさに残念。
でもこれが今の日本国を象徴しているのかなぁとも思ってしまいました。
いい所までいくんだけど、ツメが甘い。
サッカーとかだけじゃなく、もっと自分自身含めて日本全体が力つけていかんといかんって。
そんなことまで思わせられてしまったあの日本代表に、感動しました。

しかし、サッカーは宇宙的だ。
あんな小さなボールを頭と足だけでボンボンと、よくまぁ。
サポーターもやばいし。
しかもアフリカだもんなぁ。
すごいよなぁ。
たぶん、足技だけの球技でいえば、地球のサッカーは宇宙一なんじゃないでしょうか?
違うかな?もっとすごいの、あるんかな?

で、もう七月なわけですよ。
後半戦ですよ。
みなさん、前半はどうでした?
個人的にこっからは勢いだけじゃなく、よりクリエイティブに生活していきたいです。
どうやら、サヨコオトナラさまもレコーディングが始まっているようで
どんな2作目をだしてくるか、ずっと近くで見てきた僕もすごく楽しみです。
レコーディング風景も撮影しに行きたいなと思っています。

その前に、7/10は劇団アフリカ 嘉穂劇場公演。
今回は、渋さの時と同じ撮影クルーで、機材をCanon製品重視した編成で望もうと思ってます。
ほとんどの映像屋SONYユーザーなんですが、
個人的にSONYよりもCANONのほうが断然好きで、ぜんぜん映像としても雰囲気が変わるんです。
昔はSONY使ってましたが、一度CANONに変えたら戻れません、はい。
ぜひこれを見ている映像屋の方は、SONYのが安くて便利だけど、CANONに乗り換えて、一緒に何かやっていきましょう。

雷ゴロゴロなってますねー。
梅雨ですねー。

ところで早めに告知しておきますが
2010年10月10日を中心に3日間、
岐阜県八百津町の“なんや”で第2回 UFO MEETINGです。
宮本武蔵が修行したという逸話の残る「五宝の滝」の奥。
かなり濃ゆいとおもいます。
お楽しみに。
23:59  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
