2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

サヨコオトナラ 音楽の旅 春の九州2010

この車で岐阜より下道を利用してやってきました。
かなり快調です。

ミニキャブ
* 撮影 福ちゃん(ポチ)

久しぶりに、浮羽にもいってきました。

棚田
* 撮影 福ちゃん(ポチ)

八代の高島家結婚式も無事終了、渋さ映像部隊ミーティングもできたし、だいぶ順調です。
今までの人生、ハプニング続きでしたが、これからは“No more trouble”で快適にすごしていきたい!
なんて言うと、多くの人から、あんた無理でしょ、といわれます。
そんなことはない!

さて、いよいよ本日、福間海岸、LANDSHIP CAFEより、サヨコオトナラ 音楽の旅 スタ~ト~。
激流でディープな世界です。

【旅日程】

タグ : サヨコオトナラ 浮羽

12:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.19 (Mon)

準備は整いました

旅に出る準備できた~~。
岐阜でやらなくちゃいけないこと、きっちり終わらせれました。
言うなれば閉めの作業ですね。
こっからは開きの世界です。

サヨコオトナラとの旅
虹の岬祭り
IBIZAでの渋さ知らズオーケストラ
劇団AFRICA
そして、九州の仲間たちとの再会

ツワモノどもとの供宴、チャクラ全開で扉を次から次へと開いていきます~。
ミラクルランド九州、日本全土に先駆け、早くも祭りモードへ突入です。
2010年寅年、いよいよ本番。
さぁまずは熊本八代めざして・・・たどりつくぞ。

タグ : サヨコオトナラ 虹の岬祭り IBIZA 劇団AFRICA

23:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.13 (Tue)

◇ その後、劇団AFRICA

“渋さ祭”が終わっても、まだまだ九州は熱いです。
次は、福岡アフリカンオールスター、劇団AFRICA 第4作公演。
毎回、チケットソールドアウトの必見舞台です。
2008年に公演した前作をちょいと編集しなおしてみました。
ご覧くださいませ~。



6月12日(土)長崎佐世保 コミュニティセンター
7月10日(土)福岡飯塚  嘉穂劇場

特に嘉穂劇場は、かつては美空ひばりや力道山とか昭和の象徴がたたちも来ており、めっさレトロかつただならぬオーラを放つ文化財です。
絶対的にお勧めです。
嘉穂劇場
* 写真 : 松井建設株式会社さまのHPより拝借


あ、その前に九州から一度岐阜に帰ります。
6月12日に向けて、また岐阜から出発するんですが、どなたか一緒に佐世保まで旅しませんか~?
旅は道連れ。

タグ : 劇団AFRICA, 劇団アフリカ, FOLIKAN, 嘉穂劇場

15:01  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.12 (Mon)

渋さポスター

渋さポスター

* 必要なもの
懐中電気、雨具、ゴザ、遊び心

http://ibizablog.exblog.jp/
01:13  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.11 (Sun)

春の九州旅計画 ② 5/6 - 5/10

春はやっぱり九州ですね。
まちがいないです。
虹の岬祭りのあと

6日 大分
7日 阿蘇
8日 熊本
9日 福岡

とサヨコオトナラの音楽の旅はつづきます。
そして僕もひさびさ完全密着です。
いったいどんなことになるんでしょうか。
いろんなのが混ざり合いすぎて、よくわかりませんが間違いなくディープな旅です。
休みなしですね~。
今年は盲腸大丈夫ですよ~。

10日からしばらくOFF、というか編集です。
どこに行こうか・・・。

タグ : サヨコオトナラ

23:11  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.08 (Thu)

薬院一丁目から

京都から帰ると薬院一丁目から郵便物が。
中を開けてみると一平ちゃんから、
ファンタジックな字でファンタジックなことがかいてありました。

一平

ということで、“渋さxIBIZAフライアー”
旅先のお店とか人々に少しずつ
託させて頂こうかと思います。
よろしくどーぞー。

この手紙の裏を返すと・・
伴

伴幹雄画伯のアート炸裂。
像の頭ん中に人間のエロス?
LIVE 寂しい女って誰やねん!


渋さ
ムックも来るんや~!

渋さのアーティスト紹介、面白いです。

1989年演劇の音楽を担当した不破大輔を中心に結成される。メンバー数40名以上フリー・ジャズ、ロック、ファンク、ソウル/R&B、ラテン、キャバレー、フォーク、歌謡曲、演歌、映画音楽、ミュージカルなどなど、あらゆる音楽をごった煮して、宇宙、任侠、人情、前衛、文学、、涙、笑いのスパイスを入れて味付けした、唯一無比、カテゴリー不可、世界一の冒険スペクタクル音楽を聴かせ、若者から子供、お年寄りまでわくわくどきどきさせ、多種多様な人々を魅了してきた。舞踏・美術・映像・DANCE・照明・音響までもが渾然一 体となり、まさしく体験型エンタテインメントというべき、怒濤のステージを繰り広げている。日本最大の「フジ・ロック・フェスティバル」、ライジングサン、「東京JAZZ」などの多数の有名フェスにも招かれるなど、日本を代表する屈指のライヴ・バンドとして、世界で人気・評価が高い。2010年3月にバンド結成20周年記念として作られた新作アルバム『渋夜旅』をリリースする


 
16:20  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.07 (Wed)

◇ 京都清水寺満開

冷たい風が強い日でした。
桜満開の清水寺に立ち寄ったので、少し撮影しました。
世界遺産は絵になるねぇ。
音楽は尾引浩志さんと宇宙人おーちゃんのユニット“倍音mu alien”から使わせてもらいました。


* shooting by Canon XH-A1 / 24p HD / 1min23sec

動画共有サイトといえば、世の中、youtubeが人気ですが、僕はvimeoのほうが好きです。

タグ : 京都 清水寺 尾引浩志 宇宙人おーちゃん

22:52  |  映像  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.06 (Tue)

春の九州旅計画 ① 4/23-5/5

春はどこもかしこも気持ちいいかと思いますが
九州の春も極上です。
日本は世界の縮図といわれますが、九州はまさにアフリカ。
ミラクルランドです。
個人的に九州は大好きなので4月20日ころから岐阜出発して
5月31日岐阜帰りの予定でまたいきます。
どうぞ、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

4月23日 熊本いり。
4月28日 福岡いり。

4月29日 福津 LAND SHIP Cafe ユージマンの部屋 ゲスト サヨコオトナラ
429 landship
なかなかナチュラルジャパニーズアフリカンサイケなフライヤーっすね。
きてます。
海辺の目の前、いつも真っ赤な太陽が海に落ちていくのが見れます。
最高。


4月30日 久留米 club soleil サヨコオトナラ
430 サヨコオトナラ
久留米在住のころ、ずっとお世話になってたトミマツさんの新しい店
フライヤーのイラストは東京吉祥寺アムリタ食堂のsobuwemonさんの絵を使わせてもらってます。
僕も30分くらい映像上映することになってまーす。


5月1日 佐賀鹿島 BIG FAMILY
51 サヨコオトナラ
長崎のジェンベクラブ ホロヤカン Yotiの秘密基地にて“祭り”ですね。
フライヤーは、サヨコオトナラDVDジャケットデザインを手がけてくれたユキヒラ・モノデザイン
さすがですねー。


そして、5月2日より、虹の岬祭に参加します。
niji2010
虹、20回目、いよいよ、冒険島です。
僕も覚悟を決めて、宇宙旅行へでかけようと思います。

前半はこんな感じですねー。
詳細はサヨコオトナラのHPにでてまーす。
九州 L.O.V.E.


今日でまたひとつ歳をとりました。
生まれてこれて、ありがとうございます。
10年前はオランダ・アムステルダムで今日を迎えてました。
あの頃も楽しかったけど、今は、もっと楽しいぞー。
ヤーマン。


twitter


あ、ツイッターはじめました。
visualtrip

タグ : サヨコオトナラ にじのみさきまつり

10:01  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.04 (Sun)

丹波篠山

3日間ほど兵庫県は丹波篠山に滞在してました。
昨日は、“天空農園”なる素敵なとこを案内されてきました。
秘密の花園です。


天空農園


今後、丹波篠山とはご縁が深まっていけばいいなぁ。
さてはてどうなることやら。

タグ : 丹波篠山

18:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
