2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

◇ 瞬 ~ ホウモン中

30日は今年二度目のブルームーン。
とても宇宙を感じる日でした。

29日は岐阜トラベシアに宮崎からホウちゃんと、宮城から熊谷もんさんがやってきました。
なんか最近忙しくしてたせいで、今まで大切に持っていた感覚を少しわすれてて
(それは忘れているつもりはないのだけど、やっぱり忘れている)
でもホウちゃんが歌っているのをそばで聞いてるとそういう感覚が自分の中で少しずつ取り戻していっているのに気づく。


* shooting by Canon XH-A1 / 24p HD / 3min41sec

ホウちゃんは、完全自主制作で仕上げた新しいアルバムをもって、各地、ホウモン中。
CDは日本各地の素敵な場所で素敵なミュージシャンたちとレコーディングして、
鳥や蛙、動物たちと見事に調和したホウちゃんの自然がつまってます。
2010年ヘビーローテーション確実な一品。
このあと、東京の「春風」で唄うみたい。
サヨコさんたちも出るし、朝崎郁恵さんもでるし、ラビラビも出るし、気持ちいいやろなぁ。
僕の知る多くのミュージシャンは旅をしています。
それぞれの旅の中でいろんな出会いがあって、驚いて、泣いて、笑って、いろんなことを学んで吸収して、
そこから産まれてきたものが詩や曲になっていってます。
そういう情景・世界が感じられる作品が僕は好き。
ホウちゃんの新しい作品を手にして、僕も旅をつづけ、新しい作品を作っていこうと思いました。

「MATATAKI」完成おめでと~!
matataki

タグ : hou ホウちゃん 熊谷もん travessia トラベシア

12:00  |  映像  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

5/29 【映像カメラマン募集】 渋さ知らズオーケストラ 九州初上陸

5/29(土)に日本が世界に誇るアーティスト集団
“渋さ知らズオーケストラ”が九州初上陸します。
場所は福岡県浮羽の山奥のスペイン料理屋
IBIZA SMOKE RESTAURATEの奥にある広場を使って
一日限りの“渋さ村”を築き上げます。

それに伴い、音楽が撮れる映像カメラマンを募集しています。
九州の山奥までこれる方で、我こそはと思う方、ぜひご連絡のほど
僕のほうまでよろしくお願いします。
一緒に渋さ村を映像化しませんか?


IBIZA HP : http://ibizarte.net/

【2002年当時の渋さ知らズオーケストラ】





また、チケットのほうも販売開始しました。
以下、イベント詳細です。

*****************************************************


色々と決まりました。山は春です。寒いけど
駐車場が少ないので皆さん乗り合いでお願いします。
シャトルバス運行予定
高速バス杷木バス停から送迎いたします。完全予約制です。
こちらにお問い合わせください。
時間が決まっておりますので、決まり次第ブログにUP致します



5月29日(土曜日)

イビサスモークレストランから300m先の柚木広場にて
 
start 12:00 / close 20:00 【雨天決行】

チケット 前売り\4000 当日\4500
チケットぴあ   Pコード:103-841
ローソンチケット Lコード:89149
e+チケット    http://eplus.jp/sys/main.jsp


【LIVE】

渋さ知らズオーケストラ
Dada Child
Hou & Folikan
ライオンサーカス

【DJ】

TATSUISHI
RYUKI
YOSHIFUKU

【FOOD】

IBIZA屋台
注連原のおばちゃんたち
イコネ
green green village
みんみんCAFE


問い合わせ
ibiza@u.email.ne.jp
090-2081-6193 (尾花)

タグ : 渋さ知らズオーケストラ 不破大輔 イビサスモークレストラン IBIZA

11:56  |  募集  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.03.28 (Sun)

草食系男子たるや

どうしても損得勘定ってのはなかなか消えないものです。
せっかく楽しいことがあるってのに、楽しくないと損した気分になります。
今はもちろんお得な気分です。
まさに寅年、野生な匂いがぷんぷんする2010年。
ついにきたって感じやね。

そして本日、ついに女子から、「草食系なの?」と言われましたが
草は草でも、電気温室育ちのお上品な草じゃなくて、
太陽と大地のエキスがたっぷりつまった愛の草が好きな褌男児です。
春だからなにはなくとも種をまいてます。
イメージは日本列島総緑化
原始に帰ろう!種まきキャンペーン、勝手に実行中。
いつでもどこででも一人でもできるアースデイ、今日もワンメイクきめておきました。

さいきん、なぜだかNYという単語がよく入ってくる。
まわりがあの街にいきはじめたぞ。
お世話になったなー、あのラスタオーガニックジュース屋さん。
今でもやってるといいなぁ。
来春、いきたい。

juice bar
* google street viewより

タグ : 草食系 NEW YORK

22:23  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.25 (Thu)

岐阜でもアースデイ

今年で40周年を迎えるというEARTH DAY(アースデイ)が岐阜でも今年初開幕します。
しかも2ヶ所、岐阜市と七宗町です。

七宗アースデイ
4月24日(土) アースデイ七宗

岐阜アースデイ
4月25日(日) アースデイ岐阜


地球環境を考えようということは、もう今では一般的になったし、
あらゆる企業が“エコ”をキーワードに取り組みがなされつつあります。
まぁそれを企業イメージみたいな感じで打ち出して、実は意識レベルでいえばどこがエコやねん!
ってなところがわりと多いかと思いますが、そうはいっても、やれることを一つでも多く掲げて、実行していくべきだと思っております。
しかし、ほんと、口先でエコだエコだ、言ってる段階は過ぎて、行動で示す段階に来ておりますねー。
それぞれがそれぞれのやり方で、あるべき姿にむけて動いていっているのです。
「私は私にできることをしているだけ」 by ハチドリのしずく

岐阜で今回、二つも開催するっていう動きがあること自体がすごいなぁと思ってるし
このイベントをきっかけに人の環がつながってつながって新しい動きに発展していってほしいと願い、見えないところで応援しております。
というのも、あいにく僕はこの日から九州っす。
神話の国より晴れることを祈願しています。

実際、パンフレットをもらってみてみたら、僕の知ってる素敵なお店がずらりと並んでました。
このメンツが一同に集まることを想像するだけで面白い。
参加したかったなー。
立ち寄れる人はぜひ足を運んでみてもらいたいです。

ちなみに僕がはっきりと声に出していいたいのは
原発はエコではありませ~~~ん

タグ : アースデイ earthday アースデイ七宗 アースデイ岐阜

00:41  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.20 (Sat)

3/29 ホウちゃん 岐阜TRAVESSIA

hou

九州宮崎ネイティブ、ホウちゃんが新しいアルバムもって、西から東へ唄の旅に。
岐阜にもよってくれま~す。
ノンちゃんのセンスきらめく岐阜のパワースポット、TRAVESSIA
投げ銭でやってくれるみたいなので、気軽にぷらぷらっと、遊びに行けますね~。

3月29日(月)ほぼ満月。
春を感じにいきませんか?



5年位前に何も考えずにゆるゆると撮影してできたホウちゃんの映像。
あの頃、なつかしいなー。
なんにも決まってなかったけど、なにもかもがフリーでした。
過去と現在と未来。
道はどこまでつづくんだろうね~。

タグ : hou ホウちゃん Travessia

20:34  |  予定  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.18 (Thu)

江戸から美濃へ

10日間の江戸滞在でした。
もっか、トンキン砂漠を開拓中。
種をまき、種をまき。
また水をやりにきます。

さて、明日から我が故郷、美濃乃国です。
やることは開拓です。
開いていくぞー。
18:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.08 (Mon)

越後から江戸へ

みつまた

春が近づいてきました。
昨日、越後神楽を“ぶじ”下山し、江戸にやってきました。
神楽は厳しくも優しい見事な豪雪山でした。
僕が山を出た日、その神楽では雪山遭難者がでて全国ニュースにもなってました。
さきほど、ようやく無事が確認されたって。
う~ん、ほんとよかった。
山が助けてくれたんだろうなー。
僕もこの山篭りで足腰をいっぱい使って、温泉にもいっぱいつかってきました。
一番の成果は、目標がはっきりしたことです。
今年は動くし、働くぞー。
ありがとうございました、神楽と神楽の民。

今後の流れとしては、
4月下旬よりサヨコオトナラと2年ぶり九州音楽のたび。
旅の流れも着々と決まっていってます。
今度の旅では何が見えるだろう。
いつもいつも素晴らしい世界・宇宙に出会えてます。
九州xサヨコオトナラ、楽しみ~。

GWは、毎年恒例、九州、虹の岬まつりへ。
20周年の今年は、昨年までの阿蘇山から
“大分県佐伯市蒲江町屋形島”へ。
なんと、島です。
現地情報によると、冒険島の様相を呈しているみたい。
遊びの国、フォース、全開ですねー。
氣合入れて向かいます。

その後、そのまま九州滞在して、浮羽の山、IBIZAへ。
尾花新生さんと遊びたいという理由で、渋さ知らズオーケストラがやってくる。
5月29日、こりゃいかんといかんばい。
IBIZAx渋さ知らズ、やばいっしょ。
例によって住み込みでイかせていただきます。

5月は九州で祭あげて、全開に仕上げます。
つながる七色の人々、一緒に遊びましょう!
さて、ドアの向こうは大都会東京。
久々に町を歩こう。

タグ : かぐら サヨコオトナラ 虹の岬まつり IBIZA 渋さ知らズオーケストラ

13:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
